Thursday, April 16, 2020

ビタミンの重要性と凄さ | 筋トレしようぜ! - Business Journal

水泳元日本代表の森隆弘です。

皆さんは、ビタミンなどは大切と知っていると思いますが何が大切かなど分かっていますでしょうか?

今日は、少しビタミンの事を書いてみたいと思います。


ビタミンは体内の免疫応答を高め、治癒を促進することでインフルエンザなどのウイルスと戦ってくれます。


通常の感染症と戦うためにビタミン摂取を知ることでインフルエンザやウイルスの流行に対応することができます。

【最も重要なビタミン】

1.ビタミンD

2.ナイアシン

3.ビタミンC

4.ビタミンB1チアミン

となります。

項目分けをして本日はビタミンDについて

お伝えさせて頂きますね。

1.ビタミンD

ビタミンDは抗ウイルス性があり、最近の科学的見解はインフルエンザウイルスと直接的に関連しているとあります。


また、ウイルス感染の際、身体は体内に蓄積したビタミンDを引き出し、免疫システムの必要性を高めることが可能ですよ。

ビタミンDは4,000〜10,000IU /日の量で迅速に補充されますので花粉症にも効果あるビタミンDは今こそ習慣にしても良いビタミンだと思います。

筋トレなどを行ったりすると

免疫力も少し下がりますので

プロテインと一緒にビタミンDも摂取するようにしてみましょうね。

Let's block ads! (Why?)



"ビタミン" - Google ニュース
April 16, 2020 at 03:00PM
https://ift.tt/2VwCJZo

ビタミンの重要性と凄さ | 筋トレしようぜ! - Business Journal
"ビタミン" - Google ニュース
https://ift.tt/2RBx6ZJ
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
Share:

0 Comments:

Post a Comment