Sunday, August 14, 2022

dai−docoro☆ベジタ【レタスとタコの梅肉和え★夏の“もう1品”に最高】[字] - tbs.co.jp

8/21ごご0:54

2022年8月21日 (日) ごご 0時54分〜

番組ロゴ

葉の巻きがふんわり緩いのが、新鮮なレタス★タコと梅肉でサッパリと★トッピングのカツオ節とじゃこのビタミンDは、レタスのカルシウムの吸収率を高める効果が期待〜♪

番組公式ページへ

☆アドバイス☆

【野菜ソムリエ上級プロ・関さんのひとこと】 今日はみずみずしくて美味しいレタスを使って、レタスとタコの梅肉和えを作ってもらいます!新鮮なレタスは、葉の巻きがふんわりと緩いのが特徴です!そしてレタスは低カロリーで、ビタミン類やミネラル分、食物繊維などの様々な栄養素をバランス良く含む野菜なんですよ〜。

☆アドバイス2☆

また調理の際は、切った後に水にさらしてしまうと、ビタミンCやカリウムが流れ出てしまうのでさっと洗うだけでOKです♪ トッピングはカツオ節とじゃこ。これらに含まれるビタミンDはレタスに含まれるカルシウムの吸収率を高める効果が期待できるんです!暑くてもさっぱりと食べられる梅肉和え!夏の「もう1品」に最高ですよ〜♪

◎この番組は…

【★日曜のお昼に今すぐ作りたくなる!旬のお野菜料理★】 野菜が苦手な人でも食べられる「簡単でおいしいおやつや野菜料理」を、関西料理界屈指のイケメンでミシュラン1つ星の、大阪・福島区のイタリアン「ラ・ルッチョラ」の鈴木浩治シェフが作ります! 旬のお野菜は栄養も豊富。「野菜ソムリエ日本一」の関宏美さんがそんな野菜の知識を紹介します。栄養や健康に繋がる情報とおいしいレシピで、Let’sクッキング。

出演者

【シェフ】 鈴木浩治(大阪・福島区「ラ・ルッチョラ」オーナーシェフ)  ☆ ★ ☆ 関宏美(2018年・野菜ソムリエ日本一) 【ベジミちゃん(ベジコちゃんの姉)・声】 玉巻映美(MBSアナウンサー)

公式ページ

◇番組HP
https://ift.tt/mvFIQ02

おことわり

番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。


番組公式ページへ


▲ 番組表の先頭を表示

Adblock test (Why?)



"ビタミン" - Google ニュース
August 14, 2022 at 03:07AM
https://ift.tt/eukgbTV

dai−docoro☆ベジタ【レタスとタコの梅肉和え★夏の“もう1品”に最高】[字] - tbs.co.jp
"ビタミン" - Google ニュース
https://ift.tt/hM5Wxn2
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
Share:

0 Comments:

Post a Comment