Monday, August 8, 2022

【ガーデニング】夏の疲れた心に元気をくれる!ビタミンカラーが鮮やかな花10選 (2022年8月9日) - Excite Bit コネタ

夏空に燦々と輝く太陽のような、ビタミンカラーの草花。

ビタミンカラーとは黄色やオレンジ色など柑橘をイメージさせる色彩です。

「夏の暑さで疲れがたまってきたかも…?」そんなときは、黄色やオレンジの草花から元気をもらいましょう。

今回は夏の暑さに強く、明るいビタミンカラーの花が咲くオススメ品種を紹介します。

■ビタミンカラーの花って、どんな効果がありそう?

■明るく元気になれる

【ガーデニング】夏の疲れた心に元気をくれる!ビタミンカラーが鮮やかな花10選

Sainam Poploy/istockphoto.com

疲れたときにビタミンを摂取して体力を回復させることがあるように、黄色やオレンジ色のビタミンカラーを見ると活力が湧きポジティブな気持ちになれます。

夏バテぎみの体もシャキッと引き締まり、夏を乗り越えるパワーも湧いてきそうです。

■華やかな印象を与える

【ガーデニング】夏の疲れた心に元気をくれる!ビタミンカラーが鮮やかな花10選

dvoevnore/istockphoto.com

鮮やかなビタミンカラーは遠くからでもよく目立ち、華やかな印象を与えます。葉が茂り花が少なくなった夏の庭を、軽やかで楽しい雰囲気にしてくれるでしょう。

ビタミンカラーだけでなく白やブルーの花も一緒に植えると、色彩にメリハリが出て見映えする庭になります。

■ビタミンカラーがキレイな草花のオススメ10選

■ヒマワリ

【ガーデニング】夏の疲れた心に元気をくれる!ビタミンカラーが鮮やかな花10選

Skrypnykov Dmytro/shutterstock.com

夏の太陽のような大型の花を咲かせるヒマワリ。茎を直立して長く伸ばし、パッと咲き開く姿にインパクトがあります。

よく見かける大輪ヒマワリのほか、品種改良されたミニサイズのヒマワリも登場しています。※参考価格:300~500円前後(3号ポット苗)


Adblock test (Why?)



"ビタミン" - Google ニュース
August 09, 2022 at 07:45AM
https://ift.tt/C13uFUQ

【ガーデニング】夏の疲れた心に元気をくれる!ビタミンカラーが鮮やかな花10選 (2022年8月9日) - Excite Bit コネタ
"ビタミン" - Google ニュース
https://ift.tt/W3qxsZF
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
Share:

0 Comments:

Post a Comment