Monday, August 15, 2022

阿波おどり 3年ぶりに街なかで開催 「総おどり」で閉幕 - nhk.or.jp

utalasin.blogspot.com
実行委員会によりますと、ことしの阿波おどりには、踊り手グループ100連以上が参加し、新型コロナの感染対策を取りながら踊りを披露しましたが、参加を見送る踊り手も多く、中には、複数のグループが合同で踊ったケースもありました。

踊り手の荒尾正徳さんは「3年ぶりの桟敷で踊れてとてもうれしい。来年は、以前のような大きな会場で踊りたい」と話していました。

3年ぶりの行動制限を伴わないお盆で、周辺には予約で満室になったホテルもあり、多くの観光客が訪れて一緒に踊るなどして楽しんでいました。

埼玉から来た観光客は「新型コロナウイルスで花火などのイベントが中止になっていたので楽しかったです」などと話していました。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 阿波おどり 3年ぶりに街なかで開催 「総おどり」で閉幕 - nhk.or.jp )
https://ift.tt/JnZDOR6
日本
Share:

0 Comments:

Post a Comment