Wednesday, July 29, 2020

0円、190万円…「4連休」でいくら使った? みんなのリアルな声は…(TOKYO FM+) - Yahoo!ニュース

本部長・マンボウやしろと秘書・浜崎美保が、リスナーのみなさんと「社会人の働き方・生き方」を一緒に考えていくTOKYO FMの番組「Skyrocket Company」。7月27日(月)の「社会人意識調査」のテーマは「この4連休、いくら使いましたか?」。はたして、その結果は……?

Q.この4連休、いくら使いましたか?

0円     11.3% 10万円以内   86% 100万円以内  2.3% 100万円以上  0.4% (回答数:780票)

◆「0円」に関する意見

「4連休はずっと家にいました。家にあるものを食べて、録画しておいた番組を観たり、図書館の本を読んだり、買い込んであるプラモデルを作ったりしただけなので0円でした。世のためには、多少無駄使いしたほうがいいのでしょうね」(東京都 21歳 男性 会社員) 「バイトしかしていなかったので、むしろ収入しかありませんでした!!」(埼玉県 21歳 女性 学生)

◆「10万円以内」に関する意見

「木曜と金曜は仕事でしたが、土日は、久しぶりに友達となじみの街で食事を楽しみ、1万円ほど使いました! こんなに楽しい休日は数ヵ月ぶりだったので、出費よりも充実感のほうが大きかったです♪ こうやって過ごせることが当たり前のように戻れたらいいなぁ、とあらためて思いました」(千葉県 28歳 女性 アルバイト) 「車のタイヤを購入してしまいました。タイヤの取り換えは、工賃も含めて6万円くらいするので『まぁ、まだタイヤの溝もあるし、お金をためて数年以内に買おうかなぁ……』と思っていたのですが、日曜日にガソリンスタンドに行ったら、顔見知りのスタッフの方に『だいぶ固いから換えたほうがいい』と言われ、タイヤがセールだったこともあり説明を聞くことに。 『予算がなぁ……』と考え込んでいると『工賃半額、手洗い洗車1回無料、クオカード500円つけます!』と言われて、思わず『買った!!』と声が出てしまいました。全部で7,200円ほどのお買い上げ。痛い出費でしたが、走りも違うし音も静かなので、買ってよかったです」(千葉県 37歳 女性 会社員)

Let's block ads! (Why?)



"いくら" - Google ニュース
July 29, 2020 at 10:20AM
https://ift.tt/336lljw

0円、190万円…「4連休」でいくら使った? みんなのリアルな声は…(TOKYO FM+) - Yahoo!ニュース
"いくら" - Google ニュース
https://ift.tt/3amK9Ff
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
Share:

0 Comments:

Post a Comment