Wednesday, March 25, 2020

ビタミンたっぷり!自家製ドリンクレシピ。(Sakura Karugane) - VOGUE JAPAN

いいこと尽くし!ビタミンたっぷりの自家製ホットドリンク。

テレワーク生活がスタートして約1ヶ月が経過しました。せっかくお家にいるのだからと、毎日のルーティーンに取り入れ始めたのがこのドリンクです。ビタミンを豊富に含んだレモンやオレンジに、はちみつ、そして体を温めてくれる生姜やスパイスをたっぷり配合したレシピは、免疫力アップにはもちろん、風邪をひいてしまった時や喉の痛みを感じる時にもおすすめです。

<材料>
レモン 2個
オレンジ 1個
生姜 50g
はちみつ 250g
ターメリック大さじ 1〜2(ターメリックの味が苦手な方は少なめに量を調節してください)
シナモンスティック 1本(お好みで!)

<作り方>
1. レモンとオレンジはそれぞれ半分に切ってからなるべく薄めにスライスします。

2. 生姜は洗って水分を拭き取り、皮を剥いてすりおろします。

3. 蜂蜜とすりおろした生姜を軽く混ぜ、その後にスライスしたレモンとオレンジ、ターメリックを同じボウルに入れて混ぜ合わせます。

これでシロップは出来上がり!

あとは、スプーン1、2杯ほどをマグカップに入れてお湯と割るだけ。フルーツだけでなく、果汁も一緒に入れるのが美味しく頂くポイントです。夏の暑い日などスッキリしたい時は、炭酸で割って飲むのもいいかもしれません。

ホットで飲む場合は、シナモンスティックをプラスするのもオススメ。保存容器に入れて冷蔵庫で保存すれば1、2週間は頂くことができるので私は週末に作り置きして、気分をリフレッシュしたい時や、夜寝る前に飲むようにしています。

蜂蜜や生姜、ターメリックなどの量はあくまでも私流の目安なので好みに合わせてアレンジして楽しんでみてください。

Let's block ads! (Why?)



"ビタミン" - Google ニュース
March 26, 2020 at 01:03PM
https://ift.tt/2QMQp0L

ビタミンたっぷり!自家製ドリンクレシピ。(Sakura Karugane) - VOGUE JAPAN
"ビタミン" - Google ニュース
https://ift.tt/2RBx6ZJ
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
Share:

0 Comments:

Post a Comment