Thursday, May 14, 2020

【簡単贅沢レシピ】お家で簡単に 鮭といくらの親子炊き込みご飯( ´ ` ) - DailyMORE (株式会社集英社)

こんにちは^^

最近外食する機会がめっきり減り、
なんだかしょんぼり・・・

お家でちょっと贅沢なご飯が食べたな〜と思い、
今回作ったのはこちら♩

美味しいご飯で気力もチャージできますよ( ´ ▽ ` )

鮭といくらの親子炊き込みご飯

【簡単贅沢レシピ】お家で簡単に♩鮭といくらの親子炊き込みご飯( ´ ▽ ` )_1
見た目からして幸せ・・・( ´ ▽ ` )

特別な日のディナー、ではなく、
普通の日の夜ご飯にこちらを作りました。

なんでもない日に少し贅沢なご飯を食べる方が、
返ってちょっぴりリッチな気持ちになりました(๑>◡<๑)

材料

・米・・・3合(たくさん作っちゃいました^^;)
・鮭・・・6切れ(細いタイプのを使用しました。)
普通の切り身だと2〜3切れで十分だと思われます^^
・いくら・・・50g
・醤油・・・大さじ2
・白だし・・・大さじ2
・酒・・・大さじ1
・みりん・・・大さじ1
・砂糖・・・大さじ1
・しょうがチューブ・・・2cm程度
・水・・・200ml
(ほうれん草・・・お好みで(薄味のお浸しにしました))

作り方

①醤油、白だし、酒、みりん、砂糖、しょうがチューブ、水を鍋に入れ、沸騰させます。
②鮭を入れ、7、8分煮ます。

【簡単贅沢レシピ】お家で簡単に♩鮭といくらの親子炊き込みご飯( ´ ▽ ` )_2

③鮭の皮を取り除きます。
④洗ったお米を炊飯器に入れておきます。
煮汁と一緒に鮭も炊飯器に。
鮭は一番上に乗せるように置きます。
※炊飯器の3合のところまでお水を足します。
⑤炊き込みモードで炊飯。(ない場合は白米モードでOK)

炊き上がりました〜(๑>◡๑)

【簡単贅沢レシピ】お家で簡単に♩鮭といくらの親子炊き込みご飯( ´ ▽ ` )_3
いくらと一緒に盛り付けて完成です^^

彩りのため、ほうれん草のお浸し(薄味仕立て)をトップに。

とっても豪華に見えますよね( ´ ▽ ` )

お家で簡単にリッチな気分を♩

【簡単贅沢レシピ】お家で簡単に♩鮭といくらの親子炊き込みご飯( ´ ▽ ` )_4
鮭をお醤油ベースで煮て、お米に混ぜて炊飯器にIN!

これだけなのでとっても簡単にできますよ^^

美味しいご飯を食べて、
心も健康に過ごしましょうね。

ご覧いただき、ありがとうございました!

Let's block ads! (Why?)



"いくら" - Google ニュース
May 14, 2020 at 11:17PM
https://ift.tt/2AtkFIM

【簡単贅沢レシピ】お家で簡単に 鮭といくらの親子炊き込みご飯( ´ ` ) - DailyMORE (株式会社集英社)
"いくら" - Google ニュース
https://ift.tt/3amK9Ff
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
Share:

0 Comments:

Post a Comment