Tuesday, December 5, 2023

愛知・半田 中学校生徒切りつけ事件 2人は隣どうしで口論か|NHK 東海のニュース - nhk.or.jp

utalasin.blogspot.com

4日、愛知県半田市の中学校で中学2年の女子生徒が授業中に男子生徒をナイフで切りつけたとして殺人未遂の疑いで逮捕された事件で、2人は席が隣どうしで口論になっていたことが警察への取材でわかりました。
女子生徒はほかにも刃物を複数所持していて警察が動機や刃物を持ち込んだ経緯などを調べています。

4日午前11時すぎ、愛知県半田市の中学校で、国語の授業中に中学2年の14歳の女子生徒が、13歳の男子生徒をナイフで切りつけました。
男子生徒は首付近を切られて病院に運ばれましたがけがの程度は軽く、命に別状はありませんでした。
当時、教室には40人ほどの生徒がいて女子生徒は教師に取り押さえられ、殺人未遂の疑いでその場で逮捕され、その後、警察に引き渡されました。
警察によりますと、調べに対し容疑を認めているということです。
これまでの調べによりますと、女子生徒は刃渡りおよそ6センチの、折りたたみ式のナイフで男子生徒を切りつけたということですが、2人は席が隣同士で口論になっていたことが警察への取材でわかりました。
女子生徒はほかにも刃物を複数所持していて警察が動機や刃物を持ち込んだ経緯などを調べています。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 愛知・半田 中学校生徒切りつけ事件 2人は隣どうしで口論か|NHK 東海のニュース - nhk.or.jp )
https://ift.tt/sC0pBfl
日本
Share:

0 Comments:

Post a Comment