Saturday, December 9, 2023

G7会合 会場周辺や駅などで警察が警戒強化 茨城 水戸|NHK 茨城県のニュース - nhk.or.jp

utalasin.blogspot.com

8日から茨城県水戸市で行われているG7=主要7か国内務・安全担当相会合で、警察は会場の周辺や駅などで警戒を強化しています。

このうち、会場の水戸市民会館の周辺では、道路の一部をバリケードで封鎖するなど早朝から警察による厳重な警備が行われていて、警察官が一般の車両を止めてう回させたり、歩行者に別の道を案内する様子が見られました。
午前8時半ごろになると、参加国の関係者らを乗せた車列が次々と水戸市民会館に入っていきました。
一方、水戸市民会館前の国道50号では一時、交通渋滞が起きていました。
国道50号沿いにある鮮魚店で働く70代の男性は「朝早くから警備をしていて驚きました。これほどの警備は見たことがありません。人通りはいつもより少ないですが、茨城で会合が開かれるのは誇りに思います」と話していました。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( G7会合 会場周辺や駅などで警察が警戒強化 茨城 水戸|NHK 茨城県のニュース - nhk.or.jp )
https://ift.tt/EyoIN9X
日本
Share:

0 Comments:

Post a Comment