Saturday, November 5, 2022

「ちょ待てよ!」の大書も ぎふ信長まつりが開幕 6日にキムタク騎馬武者行列 岐阜市 - 岐阜新聞

utalasin.blogspot.com

騎馬武者行列の沿道にあるビルには、木村拓哉さんの有名なせりふを岐阜女子大の学生がしたためた書が掲げられた=5日午後、岐阜市明徳町

ぎふ信長まつり初日、タイムスリップ企画で街歩きを楽しむ公募の織田信長と濃姫=5日午後、岐阜市金町、金華橋通り

多くの観光客が詰めかけた「ぎふ信長駅前楽市」の会場=5日午前、岐阜市橋本町、JR岐阜駅北口信長ゆめ広場

入場制限もあり多くの人でにぎわった「日本プリンアワード2022」=岐阜市橋本町

信長まつりが開幕しにぎわう商店街=岐阜市、柳ケ瀬商店街

開幕したぎふ信長まつりで、迫真の時代劇に見入る観衆=5日午後、岐阜市金町、金華橋通り

「市内タイムスリップ企画」で時代劇の登場人物になりきり、ぎふ信長まつりの会場を楽しむ家族=5日午前、岐阜市橋本町、JR岐阜駅北口信長ゆめ広場

 岐阜市で5日、戦国武将の織田信長をたたえる「ぎふ信長まつり」が開幕した。6日には俳優の木村拓哉さんと同市出身の伊藤英明さんが出演するまつり最大の呼び物「騎馬武者行列」が予定されている。中心市街地一帯は大勢の観光客や家族連れらでにぎわい、初日から熱気に包まれた。

 JR岐阜駅北口で行われたプリン日本一を決める「日本プリンアワード2022」には、長蛇の列ができた。「市内タイムスリップ企画」では、参加者が衣装を身にまとって時代劇の登場人物になりきり、市街地散策を楽しんだ。この日は晴天に恵まれ、市によると、16万人(2019年9万人)が訪れた。

 6日の騎馬武者行列に向けた準備も進んだ。会場となる金華橋通り沿いのビルには、木村さんの主演ドラマでのせりふ「ちょ待てよ!」を岐阜女子大生がしたためた書が掲げられ、記念撮影する人も。道路コーンを用意するスタッフの姿も見られた。

 岐阜新聞Webで、6日の「ぎふ信長まつり」会場周辺の様子を記者が随時発信します。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 「ちょ待てよ!」の大書も ぎふ信長まつりが開幕 6日にキムタク騎馬武者行列 岐阜市 - 岐阜新聞 )
https://ift.tt/y05HYPs
日本
Share:

0 Comments:

Post a Comment