Friday, June 19, 2020

マグロ? イクラ? サーモン? あなたが一番好きな寿司ネタ募集中!【人気投票開催】(ねとらぼ) - Yahoo!ニュース

 日本人のみならず、海外でも人気な和食の代表格・寿司。新鮮な海の幸とシャリの絶妙な組み合わせを楽しめる寿司は、高級なイメージがある一方で、回転寿司の普及で気軽に楽しめるものとなりました。 【画像:投票してアンケート結果を見る】  ねとらぼ調査隊では、誰しも1つはきっとある好きな寿司ネタの人気投票を開催中です! いろいろな種類があるので迷ってしまいそうですが、これぞというネタに投票してください。  それでは、アンケート対象となっている寿司ネタのご紹介です。

●マグロ(赤身)

 寿司ネタの王道で、旨味が詰まったマグロの赤身は多くの人に親しまれています。脂が少なく、サッパリといただける人気ネタ。江戸時代では安価な魚だったマグロ……上り詰めましたね。

●中トロ

 マグロの赤身よりも脂が乗った中トロは、適度な甘味を感じられてたくさん食べられるネタです。中トロぐらいが丁度いいという人も多いはず。ほんのりと色づく見た目も美しいです。

●大トロ

 濃厚な脂身がたっぷり乗ったマグロの王様。口の中でとろりと溶けていくような感覚は、大トロならではの味わいです。「値段=美味しさ」だと、再確認できる寿司ネタ。

●サーモン

 見た目にも鮮やかで、とろけるような舌触りと脂の甘味がおいしいサーモン。生はもちろん、炙って食べてもよし。子ども&女子人気も高い寿司ネタです。

●ねぎとろ

 マグロの中落ちを叩いて、軍艦でいただくねぎとろ。滑らかな食感でマグロの旨味もあり、ネギや海苔との相性抜群です。わさびを上にトッピングすると、大人なねぎとろが完成。

●うに

 うには、クリーミーな甘さとで磯の香りがふわっと漂うのが魅力。海の恵みを、そのままいただいているような感覚が人気です。うにの美味しさが分かった時、大人になった気がします。

●いくら

 つやつやと光る見た目はもちろん、プチプチとした食感や噛んだ後に訪れるとろみと塩気がおいしいいくら。味はもちろん食感も人気。実は語源がロシア語だと知ったとき、衝撃を覚えた人も多いはず。

●ブリ

 豊富な脂身と、しっかりした身の歯ごたえが楽しめるブリ。噛みしめるたび濃厚な甘味や旨味を感じられます。年中美味しいけど、寒ブリがやっぱり旨い!

Let's block ads! (Why?)



"いくら" - Google ニュース
June 19, 2020 at 10:06AM
https://ift.tt/3dnjad3

マグロ? イクラ? サーモン? あなたが一番好きな寿司ネタ募集中!【人気投票開催】(ねとらぼ) - Yahoo!ニュース
"いくら" - Google ニュース
https://ift.tt/3amK9Ff
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
Share:

0 Comments:

Post a Comment