Saturday, June 20, 2020

普通預金っていくらくらい入れているもの?(たまひよONLINE) - Yahoo!ニュース

自分の月収くらいから年収くらいまで様々

普通預金だけでなく、定期預金にすら金利がほとんどつかない時代。皆さん、銀行の普通預金には、いくらくらいを目安に預けているのでしょうか。何人かの声を紹介します。 ■ 旅費やカードの支払いがあるので、常に300万円ほど 「私は普通預金には旅費やカードの支払いなどがあるので、常に300万円ほど置いています。 今回、現金でしか払えない持病の通院に加えて、近親者に不幸があった時にすぐに使えたので、普通預金で良かったと思いました。災害などが起こった時のことも考えると安心ですし」 ■ 定期預金の金利がよくないので、ほぼ普通預金に入れっぱなし 「今は定期預金と普通預金の金利に差がないので、ほとんど普通預金のままです。 ただ、必要以上に普通預金に残しておかないことが無駄遣いの歯止めになるとも思います」 ■ 財形貯蓄と保険で貯めているので、あとは普通預金 「40代夫婦、子どもは高校生と専門学校生。すぐに動かせない貯蓄は、会社でやってる財形貯蓄と年金保険、終身保険で、あとはほぼ普通預金にいれてあります。ちょうど子どもにお金のかかる時期ということもありますね」 ■ 夫婦それぞれ、自分の年収分くらいある 「夫婦各々、給料の振込口座には年収分くらいは置いています。年に1~2回、各々口座の年収額を超えた部分をおろして、夫か私のどちらかの名義で別銀行の定期なり、運用なりにまわしています」 ■ 100~200万円くらいを目安に定期預金に移行 「私は100万円を目安にして、100~200万円くらいあることが多いです。クレジットカード払いが多いので、普通預金の残高が100万円を切ると、心許ないです。普通預金残高が300万円前後になると、100万円は定期預金にしようという気持ちになります。利率は悪いんですが」

Let's block ads! (Why?)



"いくら" - Google ニュース
June 20, 2020 at 09:25AM
https://ift.tt/2YigR6I

普通預金っていくらくらい入れているもの?(たまひよONLINE) - Yahoo!ニュース
"いくら" - Google ニュース
https://ift.tt/3amK9Ff
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
Share:

0 Comments:

Post a Comment