Thursday, February 24, 2022

大雪の新千歳空港 札幌めざし長蛇の列 - www.fnn.jp

utalasin.blogspot.com

23日午後10時ごろの新千歳空港。
JR千歳線の改札前には、長蛇の列ができていた。

JR千歳線では、除雪が追いつかず、札幌 - 新千歳空港間の運休が続いていて、23日午後6時半時点でおよそ7,000人が空港にいて、その後も移動がかなわない利用者で混雑が続いている。

JR北海道は、24日朝の再開を目指しているが、空港の利用者向けに、新千歳空港から札幌へ向かう直通の臨時列車の準備を進めている。

行列に並ぶ人「午後9時に到着して、並んでから1時間もたっている。(バスは)たぶん無理なので、JRでがんばろうと思う」

空の便でも一部の便で欠航が続いていて、航空各社は、ウェブサイトなどで最新の情報を確認するように呼び掛けている。

北海道では24日、大雪はおさまるものの、断続的に雪が降る予報が出ていて、引き続き注意が必要。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 大雪の新千歳空港 札幌めざし長蛇の列 - www.fnn.jp )
https://ift.tt/4pYI5Ua
日本
Share:

0 Comments:

Post a Comment