Saturday, February 5, 2022

都の「緊急事態宣言」要請の指標(2月5時点)|NHK 首都圏のニュース - NHK NEWS WEB

utalasin.blogspot.com

東京都は、3つの指標を用いて、一定の数値になった場合に緊急事態宣言の発出の要請を検討するとしています。

オミクロン株の特性を踏まえた新たな基準で集計した重症患者用の病床使用率か、入院患者のなかで酸素投与が必要な人の割合の、いずれかが30%から40%となり、かつ、新規陽性者数の7日間平均が2万4000人に達した場合です。

【重症患者用の病床使用率】。
このうちオミクロン株の特性を踏まえた新たな基準で集計した重症患者用の病床使用率は、5日時点で19.3%で、4日より1.9ポイント上昇しています。

【酸素投与が必要な人】。
また、入院患者のなかで酸素投与が必要な人の割合は、3日時点では10.6%でしたが、5日は発表がありません。
都によりますと、次の発表は今月10日を予定しているということです。
【新規陽性者7日間平均】。
そして、新規陽性者数の7日間平均は、5日時点で1万7895.1人で、4日より527.0人増えています。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 都の「緊急事態宣言」要請の指標(2月5時点)|NHK 首都圏のニュース - NHK NEWS WEB )
https://ift.tt/BHC790D
日本
Share:

0 Comments:

Post a Comment