Thursday, February 10, 2022

【速報】正式決定「まん延防止」3月6日まで延長 新たに高知県追加へ - www.fnn.jp

utalasin.blogspot.com

国内

政府は、東京など13都県への「まん延防止等重点措置」の期限を、3月6日まで延長することなどを正式に決定した。

岸田首相「感染拡大のスピードは、明らかに落ちてきている。他方で感染者数はなお増加しており、専門家からも、さらに遅れて重症者が増加するリスクが指摘されている」

夕方に開かれた政府の対策本部では、東京など首都圏や愛知など東海圏を含む13の都県について、重点措置の期限を3月6日まで延長し、対象地域に高知県を追加する方針を正式に決定した。

高知への適用期間は、2月12日から3月6日までで、重点措置の対象は、あわせて36都道府県になる。

基本的対処方針には、学校や保育所、高齢者施設での感染防止策の強化などが新たに盛り込まれ、岸田首相は、「オミクロン株の特性をふまえた、メリハリのきいた対策」と強調した。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 【速報】正式決定「まん延防止」3月6日まで延長 新たに高知県追加へ - www.fnn.jp )
https://ift.tt/JAb4lD8
日本
Share:

0 Comments:

Post a Comment