Saturday, February 12, 2022

「三幸製菓」工場火災で5人死亡…過去には米菓のかすなど燃える軽微な火災も - 読売新聞オンライン

utalasin.blogspot.com

 11日午後11時50分頃、新潟県村上市長政の米菓製造大手「三幸製菓」荒川工場から出火したと110番があった。敷地内の全焼した建物からアルバイトの60~70歳代女性4人が意識不明の状態で見つかり、搬送先の病院で死亡が確認された。製造工程担当の20歳代男性2人と連絡が取れておらず、このうち1人とみられる遺体が焼け跡から見つかった。

 村上署の発表によると、死亡したのは渡辺芳子さん(71)(村上市長政)、伊藤美代子さん(68)(同県胎内市下館)、近ハチヱさん(73)(同市東牧)、斎藤慶子さん(70)(同市土作)。

 同署幹部によると、署員が現場に到着した際、建物の東側が激しく燃えており、次第に西側に火が広がった。死亡した4人は建物の東側で見つかった。ほかに50歳代の女性1人が煙を吸って病院に搬送されたが、命に別条はないという。

 この火事で消防車両約20台が出動し、出火から約11時間半後の12日午前11時10分に鎮火した。村上市消防本部によると、同工場では1982年の操業開始以降、米菓を焼いたり乾燥させたりする過程で生じたかすが燃えるなど、軽微な火災が8件起きている。県警と消防は13日朝から行方不明者の捜索を再開し、出火原因を調べる。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 「三幸製菓」工場火災で5人死亡…過去には米菓のかすなど燃える軽微な火災も - 読売新聞オンライン )
https://ift.tt/7fjU1J2
日本
Share:

0 Comments:

Post a Comment