Sunday, May 21, 2023

「いくらハーランドでも…」240分ノーゴールのJ1福岡 エース山岸祐也が語るポジティブな持論:「おっ!」で ... - nishispo.nishinippon.co.jp

 J1アビスパ福岡の山岸祐也(29)がリーグ戦240分ノーゴールの攻撃について持論を展開した。

 21日は雁の巣球技場で練習を公開。チームは広島戦(7日)の前半30分の山岸のゴール以来、2試合連続で無得点に終わっている。ともにホームで試合を優位に進めながら、20日の浦和戦は9本、14日の鳥栖戦は18本のシュートを打ちながら、スコアレスドローに終わった。

 今季6ゴールのストライカーは「ホームだったし、ああいう試合を勝ちきりたい。(ツートップの)自分も(佐藤)凌我もチャンスはあったし」と責任を感じながらも、「個人的にですけど、悲観的になる必要はないと思っていて、これがシュートを打てなかったというなら考えなきゃいけないし、取り組まなきゃいけないと思うんですけど、シュートは打てていた。(浦和の)西川選手がいいキーパーでした」と続けた。

 山岸は3月の湘南戦で後半ロスタイムの3分間に2本のシュートをネットに突き刺した。「決まるときは決まるし、決まらないときは決まらないというか…。いくら(イングランド・プレミアリーグ、マンチェスター・シティーのエース)ハーランドでもシュートを外すし、悲観的にならず(チームとして)シュートをもっと増やしたいというふうに特化したほうがいいと思っている」と明かした。

 浦和戦はアウェーゴール裏が赤に染まった。常に「福岡をビッククラブに」と口にするエースは「レッズの昨日の応援はすごかったじゃないですか。ああいうクラブになっていかないといけない、目指さなきゃいけないと思う」とACL王者との対戦を教訓に前に進む。(向吉三郎)


Adblock test (Why?)



"いくら" - Google ニュース
May 21, 2023 at 03:52PM
https://ift.tt/xcyrbWF

「いくらハーランドでも…」240分ノーゴールのJ1福岡 エース山岸祐也が語るポジティブな持論:「おっ!」で ... - nishispo.nishinippon.co.jp
"いくら" - Google ニュース
https://ift.tt/9BCGfUY
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
Share:

0 Comments:

Post a Comment