Friday, May 26, 2023

東京 町田で発砲 暴力団関係者か1人意識なし 複数の人物逃走か - nhk.or.jp

utalasin.blogspot.com

26日午後8時ごろ、東京 町田市で銃の発砲があり、1人が撃たれてけがをして、捜査関係者によりますと、意識がない状態だということです。現場から乗用車で逃走した複数の人物がいたという目撃情報もあるということで、警視庁が詳しい状況を確認しています。

26日午後8時ごろ、東京 町田市で「拳銃で人が撃たれたようだ」と110番通報がありました。

捜査関係者によりますと、銃の発砲があり、1人が撃たれてけがをしていて、意識がない状態だということです。撃たれたのは暴力団関係者とみられるということです。

また、現場から複数の人物が白い乗用車で逃走したという目撃情報があり、警視庁が詳しい状況を確認しています。

現場はJR町田駅近くの飲食店などが集まる繁華街です。

午後8時50分ごろNHKのヘリコプターから撮影した映像では、JR町田駅の近くのビルの前の路上にパトロールカーなど複数の警察車両が赤色灯をともして停車しているのが確認できます。

現場近くの飲食店の従業員「数発 発砲音のような音」

現場近くの飲食店の従業員は「午後8時ごろ、拳銃の発砲音のような音が数発聞こえました。音は遠くから移動しながらこちらに近づいているようにも聞こえました。警察が来るまでは店の外に出ないようにしていたので詳しい様子は分かりませんが、現場近くは飲食店なども多く、人通りもある時間帯で、音を聞いた人たちが逃げている様子でした。本当に怖いです」と話していました。

また、現場近くの飲食店で働く男性は「パトカーが6台ほど来ていて、救急車も1台止まっている。バスターミナルに行くための歩道橋が通行止めになっている」と話していました。

現場とみられる「町田ターミナルプラザ」とは

現場とみられる「町田ターミナルプラザ」は、JR横浜線町田駅のターミナル口からほど近く、周辺には飲食店やホテルが建ち並んでいます。

町田市のホームページによりますと、1階にバスのターミナルがあり、2階には飲食店ほかイベントの開催などに使う広場などがあり、3階から6階が駐車場になっている複合施設です。

町田ターミナルプラザ内の飲食店で働く男性は「広場の柱の陰で1人が倒れているのを見ました。銃で撃たれているようで、その後、救急車で運ばれていきました」と話していました。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 東京 町田で発砲 暴力団関係者か1人意識なし 複数の人物逃走か - nhk.or.jp )
https://ift.tt/F695WEK
日本
Share:

0 Comments:

Post a Comment