13日午前、愛知県稲沢市にある農協のスーパーに80歳の男性が運転する乗用車が突っ込み、客と従業員のあわせて5人がけがをしました。
警察は、運転していた男性が店の前で一時停止しようとしてブレーキとアクセルを踏み間違ったとみて、詳しい状況を調べています。
13日午前9時半すぎ、愛知県稲沢市国府宮で農協が運営するスーパー「産直広場国府宮店」に、80歳の男性が運転する乗用車が店のガラスを破って突っ込みました。
警察によりますと、この事故で買い物に来ていた客4人と従業員1人の、あわせて5人がけがをして病院に搬送されました。
このうち70代の女性の客が骨盤を折る大けがで、残る4人のけがの程度はいずれも軽いということです。
また、警察によりますと車を運転していた80歳の男性にけがはなかっということです。
店の前には細い通りを挟んで駐車場があり、警察によりますと男性は「駐車場から出る際にブレーキを踏もうとして、誤ってアクセルを踏んでしまった」と話しているということです。
警察は、男性が店の前で一時停止しようとした際に、ブレーキとアクセルを踏み間違ったとみて、詳しい状況を調べています。
NHKのヘリコプターから撮影した映像では、建物の入り口付近で物が壊れて散乱している様子が確認できます。
また、建物の前の駐車場には白い車が停車していて、その周辺を警察官が調べている様子も確認できます。
からの記事と詳細 ( 農協のスーパーに車突っ込み5人けが 80歳男性が運転 愛知 稲沢 - nhk.or.jp )
https://ift.tt/2qykIRY
日本
0 Comments:
Post a Comment