Saturday, April 29, 2023

4月から引き上げの「厚生年金と国民年金」みんないくらもらっているのか 年金受給額の決まり方も解説 | 概要 - LIMO(リーモ)

いよいよゴールデンウィークに突入ですね。今年は旅行や帰省など色々と計画されている方も多いでしょう。

一方で、楽しい計画を実現するには出費もかさみます。昨年から続く物価上昇を受けて、家計に影響を受けている世帯もあるでしょう。特に、年金収入に頼るシニア世帯では、大きな影響が想像できます。

2023年度(4月分から)の公的年金額は3年ぶりの引き上げとなりましたが、物価上昇には追いついていないのが現実です。

「みんなはどれくらい年金をもらっているのかな」、「年金だけでは厳しいのは自分だけかな」と、周りの年金事情が気になる方もいるのではないでしょうか。また、年金不安がささやかれる中、将来受け取る年金額をおおまかに把握しておきたいという現役世代の方もいるでしょう。

そこで今回は、年金にスポットをあて、みんなの受給額と受給額の計算方法を確認していきます。

【注目記事】厚生年金の見込みが20万円だった男性。手取りの少なさに愕然としたワケ

Adblock test (Why?)



"いくら" - Google ニュース
April 29, 2023 at 06:00PM
https://ift.tt/FZzCA0r

4月から引き上げの「厚生年金と国民年金」みんないくらもらっているのか 年金受給額の決まり方も解説 | 概要 - LIMO(リーモ)
"いくら" - Google ニュース
https://ift.tt/kJKUrBm
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
Share:

0 Comments:

Post a Comment