Sunday, December 25, 2022

埼玉・飯能3人死亡 住人被害か 容疑者逃走 県警、殺人事件で捜査 - 毎日新聞

utalasin.blogspot.com
ブルーシートがかけられた事件現場となった住宅(下中央)。左下が飯能市立美杉台中学校、右上が西武線の飯能駅=埼玉県飯能市で2022年12月25日午前11時46分、本社ヘリから北山夏帆撮影 拡大
ブルーシートがかけられた事件現場となった住宅(下中央)。左下が飯能市立美杉台中学校、右上が西武線の飯能駅=埼玉県飯能市で2022年12月25日午前11時46分、本社ヘリから北山夏帆撮影

 25日午前7時15分ごろ、埼玉県飯能市美杉台4の2階建て住宅で「人が殴られて倒れている」などと複数の通報があった。埼玉県警の警察官が駆けつけたところ、住宅の敷地内で男性1人と女性2人の計3人の遺体を発見した。3人の頭や首などに鈍器で殴られたような痕があり、出血もあった。県警は殺人事件として捜査を始めた。

埼玉県飯能市 拡大
埼玉県飯能市

 県警によると、この住宅には60代の夫婦と娘の3人が暮らしており、遺体は3人の可能性があるとみて身元確認を急いでいる。犯人とみられる男は逃走中で県警が行方を追っている。

 県警飯能署や消防などによると、現場に駆けつけた際、住宅2階の部屋から火が出ていた。まもなく鎮火されたものの、男が火を付けた疑いもあるとみて調べる。

 逃げている男は黒っぽい服装に黒色マスクをつけ、ショルダーバッグを持っていた。ハンマーなど鈍器のようなものを所持している可能性もあるという。

 関係者によると、事件が起きた住宅では1年ほど前、車が何者かに傷つけられる被害があった。県警は今回の事件との関連も調べている。

 近くに住む女性は取材に「女性の悲鳴が聞こえたので自宅の窓からのぞくと、庭先で男が棒のようなものを振り下ろしているのがちらっと見えた」と話した。

 現場は、西武池袋線の飯能駅から南西約1・5キロの住宅街の一角。【平本絢子、清藤天、加藤昌平】

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 埼玉・飯能3人死亡 住人被害か 容疑者逃走 県警、殺人事件で捜査 - 毎日新聞 )
https://ift.tt/ruKAech
日本
Share:

0 Comments:

Post a Comment