Wednesday, April 27, 2022

池袋暴走事故遺族へのツイッター中傷、愛知県の22歳男を警視庁が書類送検へ - 読売新聞オンライン

utalasin.blogspot.com

 東京・池袋で2019年4月に高齢ドライバーが起こした暴走事故の遺族を匿名のツイッターで中傷したとして、警視庁は、愛知県扶桑町の無職の男(22)を28日にも侮辱容疑で書類送検する方針を固めた。

 捜査関係者によると、男は3月11日、事故で妻の真菜さん(当時31歳)と娘の莉子ちゃん(同3歳)を失った会社員松永拓也さん(35)のツイッターの投稿に対し、「金や反響目当てで闘っているようにしか見えませんでした」などと書き込み、公然と侮辱した疑い。任意の調べに容疑を認めたが、動機については明確な説明をしていないという。

 松永さんが警察に相談することをツイッター上で明かすと、男は書き込みを削除していた。警視庁は松永さんから被害届を受け、書き込みの記録などから男を特定した。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 池袋暴走事故遺族へのツイッター中傷、愛知県の22歳男を警視庁が書類送検へ - 読売新聞オンライン )
https://ift.tt/HYGunWA
日本
Share:

0 Comments:

Post a Comment