Tuesday, April 19, 2022

今日20日(水)の天気 東京など関東はにわか雨に注意 西・北日本は晴天 - ウェザーニュース

utalasin.blogspot.com top

2022/04/20 05:17 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・関東は雲が多く急な雨に注意
・西日本や東海は晴れて汗ばむ陽気
・北日本は朝晩と昼間の気温差大

今日20日(水)は高気圧に覆われて晴れる所が多くなります。西日本や東海、北陸、北日本は日差しが届く見込みです。一方で関東は雲が広がりやすく、急な雨の可能性があります。

関東は雲が多く急な雨に注意

box0
雨の予想 20日(水)12時

上空の寒気の影響や、異なる方向の風がぶつかり合うシアーラインの影響で、関東では雲が発生しやすくなります。

午前中から雨の降る所があり、午後になると関東平野の広い範囲で雨雲が発達する見込みです。

外出の際は折りたたみの傘など雨具をご用意ください。

西日本や東海は晴れて汗ばむ陽気

box1

西日本から東海にかけては朝から晴れて日差しが届きます。

昼間は昨日19日(火)と同様に気温が上がって20℃を大きく上回る予想です。

25℃以上の夏日の所もあり、日差しの下では汗ばむ陽気です。

長時間、屋外で活動をする場合は熱中症に注意が必要です。

また、太平洋側や山沿いではにわか雨の心配があるので、折りたたみ傘をカバンに忍ばせておくと安心です。

北日本は朝晩と昼間の気温差大

box2

朝は冷え込む所が多いものの、昼間は強い日差しで気温が上昇する予想です。

朝と昼間の気温差が非常に大きく、北海道では20℃前後も変化する所があります。

服装でうまく調節するなどして、体調を崩さないようご注意ください。

box3

box4

box5

box6

box7

box8

box9

参考資料など

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 今日20日(水)の天気 東京など関東はにわか雨に注意 西・北日本は晴天 - ウェザーニュース )
https://ift.tt/lJMNUEQ
日本
Share:

0 Comments:

Post a Comment