Monday, October 23, 2023

北アで不明の26歳男性が自力下山 もう1人は今も山中に 救助へ - nhk.or.jp

utalasin.blogspot.com

東京・世田谷区の26歳の自営業の男性と稲城市の23歳の男子大学生の2人は、今月18日から1泊2日の予定で長野県大町市にある登山口から北アルプスに入りました。

そして19日の夕方、大学生の家族に「もう1泊する」とメールがあったのを最後に行方がわからなくなっていました。

警察は2人が遭難したとみて捜索を続けていましたが、23日夜、自営業の男性が大町市の登山口まで自力で下山し、無事、保護されました。

入山から5日がたっていましたが、けがなどはなく「2人で道に迷った」と話しているということです。

男性の話から、もう1人の男子大学生はいまも山中にいて、体調不良で自力で歩くことは難しいものの会話などは出来る状態とみられるということです。

警察は24日朝からヘリコプターで大学生の救助に向かうことにしています。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 北アで不明の26歳男性が自力下山 もう1人は今も山中に 救助へ - nhk.or.jp )
https://ift.tt/grWGeuB
日本
Share:

0 Comments:

Post a Comment