「稼いでいる」というイメージの強いYouTuber。YouTubeの広告収入単価は具体的には公開されていませんが、1再生あたり約0.05円~0.7円と言われています。単価はジャンルによって異なりますが、基本的に再生回数が伸びれば伸びるほど、その動画に収益が支払われます。
派手なお金遣いも目立つYouTuberですが、一方で昨今、チャンネル投稿者数100万人超のYouTuberグループが解散したり、メンバーが脱退しているという事実もあります。最近のYouTuber事情は単に「チャンネル登録者数が多ければ安定」というわけではないようです。今回はそのようなYouTubeの「広告収入」について解説します。
YouTubeの広告収入の目安 | 人気YouTuberも0.3~0.5円前後
YouTuberがどの程度広告収入を受け取っているか口外することはタブー化されていますが、一般的に広告収入の単価は1再生あたり約0.05円〜0.7円と言われています。
そんな中、YouTuberで格闘家のシバターさんが2022年6月4日に自身のチャンネルに投稿した「オワコンな俺の収益を発表します【バナナ決算】」という動画の中で、前月のYouTubeの広告収益について明かしました。
なお、シバターさんはメインチャンネル「PROWRESTLING SHIBATAR ZZ」のほか、サブチャンネル「パチンコ・パチスロ日本代表ch」も運用しています。
ユーチュラによると、シバターさんの2022年5月の動画再生回数は、メインチャンネルが338万回、サブチャンネルが68万回。つまり、メインチャンネルの単価は0.31円、サブチャンネルの単価は0.5円となっています。
シバターさんのメインチャンネルは炎上した芸能人をネタにした「〇〇を救いたい」という炎上しがちな動画が多い一方、サブチャンネルはほとんどがパチンコ・パチスロの動画で、専門性が高く、広告主にとって「広告を出しやすい」仕上がり。
再生回数の高いメインチャンネルの方が収益的には高くなっていますが、再生回数あたりの単価で考えると、専門的なサブチャンネルの方が収益率が高いようです。
YouTubeの収益化の条件 | 登録者や再生時間の壁がある
なお、YouTuberが広告収入を得るには、そもそもある一定の条件を満たす必要があります。
もっとも有名な条件は「登録者1000人以上」というものですが、実は再生回数にも条件が課されています。
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