Friday, October 21, 2022

新型iPad Proを最強スペックで頼んだらいくらになるの? → 37万2800円です - GIZMODO JAPAN

怖いもの見たさもあったんです。

先日発表されたM2搭載の新型iPad Pro。12.9インチの最小構成(128GB/Wi-Fi)は17万2800円から。あぁ、やはりいいものは高いのだ。これはプロに向けたデバイスで、最先端のスーパータブレット。高額になるのは当然だ。と納得。

じゃあ、モリモリのフル構成にしたらいったいどんなことに…。と興味本位で、全部入り構成を調べてみたら、37万2800円でした。構成は…

・M2搭載iPad Pro、12.9インチモデル

・ストレージ2TB

・Wi-Fi+Cellularモデル

と、ちょっと構成を変えるだけで、このお値段になります。

いやー、いいゲーミングPC買えちゃうお値段ですけど、iPad Proはある意味プロ向け機材。iPad Proにしかできない効率さもあるわけですし、PCとの比較なんて野暮ってもんですね

この秋、決して調べてはいけない事がある…

と、記事を締めようと思っていた時、僕は背筋にゾゾゾッ…っとした悪寒のようなものが走りました。

なんだろう? 最近冷え込んできたから、そのせいかな? と思ったんですが、どうも違和感が消えない。ガジェットファンの動物的な本能っていうんですかね、ずっとザワザワした気持ちが収まらないんです。

嫌だなー。こわいなー、こわいなー。ってPCの画面を見直したその時、僕は「決して調べてはいけない」と釘を差された、あることを思い出したんです。

昨年のiPad Proの価格が気になってしまったのです。

調べてはいけない。絶対にだめだ。何度も、自分にそう言い聞かせました。でもね、人間ってのはこういう時に弱いですね。つい、自分の中の好奇心に抗えずに、僕は調べてしまったんですよ…。

2021年のM1搭載iPad Pro 12.9インチ、発売時のフル構成は27万9800円。

こわいなー。こわいなー。円安こわいなー。

Source: Apple

Adblock test (Why?)



"いくら" - Google ニュース
October 21, 2022 at 01:00PM
https://ift.tt/iGpOTFA

新型iPad Proを最強スペックで頼んだらいくらになるの? → 37万2800円です - GIZMODO JAPAN
"いくら" - Google ニュース
https://ift.tt/Tfwe6t1
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
Share:

0 Comments:

Post a Comment