Wednesday, May 15, 2024

キャンピングカー、買うならいくらまで出せる?男女276名にアンケート調査(グーネット) | 自動車情報・ニュース ... - carview!

カーライフ [2024.05.15 UP]

キャンピングカー、買うならいくらまで出せる?男女276名にアンケート調査
 NEXERは5月15日、グーネット中古車と共同で全国の男女276名を対象に「キャンピングカーの購入」に関するアンケートを実施し、その結果をサイト内にて公開した。

【2024年】自動運転・運転支援機能の満足度調査。車線維持支援システムの意外な不満とは?

 キャンプ用にキャンピングカーを持っているかという質問に対し、「持っている」が2.9%、「持っていないが欲しいと思っている」は55.4%、「持っていない・必要だと思っていない」が41.7%となった。

 半数以上となる55.4%がキャンピングカーを持っていないが「欲しいと思っている」と回答しており、「車のなかで寝泊まりしてみたいから。(10代・男性)」「いつでもキャンプが楽しめる(20代・女性)」「自由気ままに行動が出来るから(30代・男性)」と、理由についてコメントしている。

 続いて「キャンピングカーを持っている」と回答した人に、キャンピングカーはキャンプに行くときは必ず使用しているか聞いたところ、37.5%が「いつも使用している」と回答。また、使用頻度については「年に2~5回ほど」が50.0%、「年に6回以上」は37.5%となった。

 最後に「キャンピングカーを持っている」もしくは「持っていないが欲しいと思っている」と回答した人に、キャンピングカーに出せる金額について質問したところ、「201~500万円」が53.4%と最も多い結果となった。

 また、合計で14.3%が「500万円以上」と回答し、「キャンピングカーでも趣味に選んだら、妥協したく無いからです。(20代・女性)」「ある程度装備にはこだわりたいから(30代・女性)」「オプションを付けるとこのくらいが相場かな~(60代・男性)」といったコメントが寄せられた。

「キャンピングカーの購入に関するアンケート」調査概要
調査期間:2024年4月29日 ~ 5月2日
調査機関:株式会社NEXER(自社調査)
集計対象:事前調査で「キャンプが趣味」と回答した全国の男女
有効回答:276サンプル
調査方法:インターネット調査

NEXER 公式HP:
https://ift.tt/7HYWqCM

グーネット中古車:
https://ift.tt/5IjNEVa

【あわせて読みたい】

https://ift.tt/lodPH7S

Adblock test (Why?)



"いくら" - Google ニュース
May 16, 2024 at 12:13AM
https://ift.tt/GeSNq6Y

キャンピングカー、買うならいくらまで出せる?男女276名にアンケート調査(グーネット) | 自動車情報・ニュース ... - carview!
"いくら" - Google ニュース
https://ift.tt/1n5xuar
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
Share:

0 Comments:

Post a Comment