Saturday, May 11, 2024

拉致被害者の家族が大規模集会 「親世代存命中に帰国実現を」 | NHK | 拉致 - nhk.or.jp

utalasin.blogspot.com

一方、岸田総理大臣は集会で、すべての被害者の一日も早い帰国のため、日朝首脳会談の実現に向けて働きかけを一層強めていく考えを強調しました。

この中で岸田総理大臣は「被害者家族もご高齢となる中、時間的制約のある拉致問題はひとときもゆるがせにできない人道問題だ。すべての拉致被害者の一日も早い帰国を実現すべく全力で果断に取り組む」と述べました。

その上で「今こそ大胆に現状を変えていかなければならない。決して容易ではない課題に取り組むには、トップどうしが腹を割って率直に話し合える関係の構築が極めて重要で、私自身、条件を付けずに、いつでもキム・ジョンウン総書記と直接向き合う決意だ」と述べました。

そして「首脳会談を実現すべく私直轄のハイレベルでの協議を進めていくため、さまざまなルートを通じた働きかけを一層強めていく。お互いが大局観に基づき、あらゆる障害を乗り越え、ともに決断することを呼びかけたい」と訴えました。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 拉致被害者の家族が大規模集会 「親世代存命中に帰国実現を」 | NHK | 拉致 - nhk.or.jp )
https://ift.tt/VrOgZ8m
日本
Share:

0 Comments:

Post a Comment