Tuesday, March 26, 2024

“迷惑行為”で揺れる神戸大学で卒業式「自分たちがちゃんとしてイメージを払拭できるように」 | MBSニュース - 毎日放送

utalasin.blogspot.com

 3月26日、京都大学、神戸大学で卒業式が行われました。

 京都大学の卒業式には、今年もユニークな仮装姿の学生たちが参加しました。京都大学は「自由の学風」を建学の精神としていて、今年は話題の映画の仮装も。

 「僕は宮崎駿監督のコスプレをしています」
 「『君たちはどう生きるか』より、ポスターの鳥です」
 「オスカー像をやらせていただいてます」

 今年は京大生2787人が学び舎を後にしました。

 一方、神戸大学でも卒業式が行われました。

 (来賓の神戸大学OB 坂井信也さん)「当大学学生による不祥事です。流れに巻き込まれない、参加しない勇気は持っていただきたい」

 一部の学生による旅館での“迷惑動画”が問題になりましたが、参加した学生らは誇りをもって門出を迎えていました。

 (神戸大学の卒業生)「(Q迷惑行為については?)自分の大学がああいうニュースが流れて残念ではありますが、自分たちがちゃんとした姿勢を示すことで神戸大学のイメージを払拭できるように」

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( “迷惑行為”で揺れる神戸大学で卒業式「自分たちがちゃんとしてイメージを払拭できるように」 | MBSニュース - 毎日放送 )
https://ift.tt/zxlcMjA
日本
Share:

0 Comments:

Post a Comment