Thursday, February 8, 2024

「電動キックボード」でひき逃げの疑い 44歳容疑者逮捕 名古屋 | NHK - nhk.or.jp

utalasin.blogspot.com

現場近くの防犯カメラには事故の瞬間が写っていました。

今月3日の午後5時すぎ、名古屋市中区栄で道路を横切ろうとした男性が電動キックボードと衝突しました。

男性は衝撃で弾き飛ばされるように路上に倒れ、電動キックボードに乗っていた容疑者も転倒しました。

容疑者は立ち上がってうずくまる男性に話しかけますが、救急車を呼んだり男性を手当てしたりせず、キックボードに乗ると現場から立ち去りました。

近くを通りかかった人が救急車を呼び、男性はその後病院に運ばれましたが、鎖骨とろっ骨を折って全治およそ2か月の重傷だということです。

被害者の男性はNHKの取材に対し、「ぶつかったときは体が吹っ飛ぶ感覚でした。胸を強く打って呼吸ができないほどでした。電動キックボード自体が悪だとは思わないが、正しい乗り方やルールについて、国や関係機関にはきちんと周知してほしい」と話していました。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 「電動キックボード」でひき逃げの疑い 44歳容疑者逮捕 名古屋 | NHK - nhk.or.jp )
https://ift.tt/5LU9Mmh
日本
Share:

0 Comments:

Post a Comment