Thursday, May 19, 2022

【独自】ドーベルマン不明…実は盗難 逮捕前に女を直撃! - テレビ朝日

utalasin.blogspot.com

 千葉県木更津市の民家からいなくなったドーベルマンを巡り急展開です。ドーベルマン2頭を盗んだ疑いで20代の女2人が逮捕されました。番組では捜索ボランティアとして活動していた女を逮捕前に直撃取材していました。

 番組の取材に応じる・岡島愛容疑者(29):「すごい愛護精神が強くて探し出してという熱意があったわけではなくて。友人と旦那と行った。暑かったから27度とかあって、全員黒かったので、茂みとかで休んでいたんじゃないかと」

 2頭のドーベルマンを可愛がる女…。

 住居侵入と窃盗の疑いで逮捕された岡島愛容疑者です。

 近所に住む人:「(Q.(岡島容疑者は)何を連れていた?)ドーベルマン」「感じの良い方でしたよ。夫婦で明るくあいさつされて、気さくな感じ」

 先月22日、千葉県木更津市で4頭のドーベルマンが逃げ出した騒動。その際、ボランティアとして捜索にあたり、夫や愛犬と捜索に参加したのが岡島容疑者でした。

 逃げた4頭のドーベルマンを見つけて保護、飼い主に引き渡したといいます。

 その時のことを岡島容疑者は、こう語っていました。

 番組の取材に応じる・岡島愛容疑者:「主人がおいでって言ったら母犬のほうが来てくれて、それに付いて子犬たちが来てくれた。子犬はやっぱりビビってるような、臆病だった。1頭だけ女の子だった。その子だけ極端に臆病だった。その時、母犬だけ飼い主さんが来てくれた。母犬だけ連れておうちに戻っちゃって、子犬たちは私と旦那と友人で搬送をおうちまでした」

 今月11日、再び同じ飼い主から「ドーベルマンがいなくなった」と警察に通報がありました。

 番組が岡島容疑者を取材したのは、その翌日のことでした。自身もドーベルマンを飼い、動物愛護団体にも所属する岡島容疑者。飼い主に対して怒りを感じている様子も見せていました。

 番組の取材に応じる・岡島愛容疑者:「飼育環境を確認してこの状態はひどすぎるっていうのと、当時いた警察官の方にも『これ(飼育環境)を改善しないとだめですよ』とかなり強く言った。説教というか、めっちゃ怒った感じで。何度かおうちを見ても1ミリも環境が変わってなかったっていうのを何度か聞いていたので、またやるだろうな…みたいな」「(Q.今回のニュースを聞いてもやっぱりって感じ?)やっぱりなって感じだったし、(犬がいなくなって)3日経ってるのと、もしまた行って見つけても、また飼い主に戻すんでしょって思うと、今回はいいかなって」

 警察は19日、岡島容疑者と埼玉県草加市に住む高橋里衣容疑者(29)を逮捕しました。

 2人は、今月8日、飼い主の家の敷地内に入り、ドーベルマン2頭と、首輪2つを盗んだ疑いが持たれてています。

 19日午後、記者が岡島容疑者の自宅を訪ねると…。家の中で犬がほえていました。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 【独自】ドーベルマン不明…実は盗難 逮捕前に女を直撃! - テレビ朝日 )
https://ift.tt/mzBaZ1P
日本
Share:

0 Comments:

Post a Comment