Saturday, May 28, 2022

【随時更新】ロシア ウクライナに軍事侵攻(28日の動き) - nhk.or.jp

utalasin.blogspot.com
ウクライナのゼレンスキー大統領は27日、インドネシアのシンクタンクが主催する講演会にオンラインで参加しました。
そして、G20=主要20か国の議長国を務めるインドネシア政府から、ことし11月の首脳会議に招待されたことについて「大変感謝している。秋までに世界がこの大きな問題を解決することを望んでいる」と述べました。
そのうえで、「首脳会議の場には、友好国やパートナー国だけが出席し、占領や侵略を行う国がいないことを信じている」と述べ、ロシアの参加を認めないよう訴えました。

出席の方法については、「私は国民と共にいるので、ウクライナを離れられない。戦争が続いている場合はオンラインで出席したい」と述べました。
また、ロシアの軍事侵攻に伴う食糧やエネルギーの供給不足の問題は今後、深刻化する可能性があると指摘したうえで、「G20は解決策を見いだすため、状況の詳細を理解してほしい」と期待を示しました。

首脳会議の出席者をめぐっては、インドネシアのジョコ大統領が、4月、ロシアのプーチン大統領から出席の意向が伝えられたことを明らかにし、インドネシアに駐在するロシア大使は、プーチン大統領は対面で出席する意向があると述べています。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 【随時更新】ロシア ウクライナに軍事侵攻(28日の動き) - nhk.or.jp )
https://ift.tt/EBouyVm
日本
Share:

0 Comments:

Post a Comment