大津市の住宅で5月、保護司のレストラン経営、新庄博志さん(60)の遺体が見つかった事件で、殺人容疑で逮捕された飯塚(いいつか)紘平容疑者(35)のものとみられるX(旧ツイッター)からは、保護観察への不満のような投稿だけでなく、仕事でトラブルを抱えてアルバイトを転々としたとみられる書き込みもあった。「殺そうかなって妄想してる前から構想はある」という投稿もあった。
アカウントは令和4年に開設され、最後の投稿は今年4月5日。「壊し屋」と自己紹介し「保護観察とか~。全然保護しない」などと投稿していた。「今日は僕の家に保護司がく~るくる」と被害者の新庄さんを指すような書き込みもあった。
昨年8月には「私は解雇になりましたが心理的に私のボロ勝ちでしたね、お前達に未来など無い」などと勤務先への不満を投稿。アルバイト先のスーパーマーケットで同僚とトラブルになり無断退勤したといい、便箋2枚の画像が添えられ、手書きで「8月13日 飯塚紘平」と書かれていた。
容疑者、一時行方不明に 母親が警察に不明届 大津の保護司殺人
からの記事と詳細 ( 「家に保護司がく~るくる」「殺す構想ある」 担当保護司殺害の容疑者、「壊し屋」自称しSNSに書き込み - 産経ニュース )
https://ift.tt/9Rrko1v
日本
0 Comments:
Post a Comment