Sunday, February 19, 2023

最後のロータリーエンジンRX-8。最終モデルは今いくら? - 日刊SPA!

ロータリーエンジン復活の報を聞き、もう一度、RX-8に乗ってみました

EV(電気自動車)の一部としてですが、マツダのロータリーエンジンが復活! この一報をカーマニアは喜ぶべきか嘆くべきか逡巡しておりました。答えは本物にもう一度乗らねば出せない! そのために再びマツダの秘密基地からRX-8を拝借。思わず熱くなってしまいましたが、これが偽らざる気持ちです。土下座

永福ランプ(清水草一)=文 Text by Shimizu Souichi 池之平昌信(流し撮り職人)=写真 Photographs by Ikenohira Masanobu

マツダがついにロータリーエンジンを復活させる! ただし、EV充電用発電機の動力源として。タイヤは駆動せず、効率のいい回転域で地味に回るのみ。古典的カーマニアたちが、その是非について激論を交わした。

オートクラブ

発電機の駆動用として800ccの1ローター・ロータリーエンジンを搭載するマツダの「MX-30 e-SKYACTIV R-EV」

主な狙いはロータリーの回転の滑らかさを生かすこと。動力源の存在感を消せるというメリットがあるよ。

ありえない! 僕はRX-8の突き抜けるような回転フィールに憧れてるんですから! もう一度RX-8に乗って、あの素晴らしさを思い出しましょうよ!

Adblock test (Why?)



"いくら" - Google ニュース
February 19, 2023 at 06:53AM
https://ift.tt/8fUHoXF

最後のロータリーエンジンRX-8。最終モデルは今いくら? - 日刊SPA!
"いくら" - Google ニュース
https://ift.tt/n3wxMlS
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
Share:

0 Comments:

Post a Comment