Tuesday, February 21, 2023

児相の保護“解除後”虐待か…2歳児暴行疑い 27歳の母親逮捕[2023/02/21 18:30] - テレビ朝日

utalasin.blogspot.com

 当時2歳の息子に暴行を加え、死亡させた傷害致死の疑いで21日に逮捕された27歳の母親・田代芽衣容疑者。亡くなったのは田代容疑者の長男で、当時2歳の空来君です。

 去年4月22日、「具合が悪くなった」と田代容疑者が神奈川県藤沢市の自宅から119番通報。空来君は病院に搬送されましたが、翌日に死亡しました。

 捜査関係者によりますと、頭や他の箇所にも傷があったといいます。司法解剖の結果、死因は頭蓋(ずがい)内損傷で、頭部打撲によるものとみられます。

 近隣住民:「ベビーカーに乗せている時もあったし、普通に歩いている時もあった。普通ですよ、特に問題なく。夜の仕事されてたと思うので、あまり見ないな」

 この事件は未然に防ぐことはできなかったのでしょうか。田代容疑者は藤沢市にあるマンションに住む前、神奈川県平塚市に住んでいました。当時、空来君は一緒に暮らしておらず、生まれて3日後に平塚児童相談所に保護されました。田代容疑者が引っ越してくる際に児童相談所は空来君を引き渡したということです。

 警察によりますと、生まれて3日後に空来君は児童相談所に保護されています。

 複数の医師による鑑定などから田代容疑者の関与が浮上しました。

 田代容疑者は取り調べに対して「納得できません」と関与を否定しています。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 児相の保護“解除後”虐待か…2歳児暴行疑い 27歳の母親逮捕[2023/02/21 18:30] - テレビ朝日 )
https://ift.tt/I0s4poc
日本
Share:

0 Comments:

Post a Comment