Thursday, November 25, 2021

ラッコが飼育員とハイタッチを練習していたら……「わかんなくなっちゃった!」 ジタバタするような姿がかわいい - - ねとらぼ

utalasin.blogspot.com

 鳥羽水族館のラッコ「キラ」ちゃんの動画がTwitterで紹介され、「かわいい」「癒やされます」と人気を集めています

 キラちゃんは2021年3月にアドベンチャーワールド(和歌山県白浜町)から引っ越してきた女の子。この日は飼育員さんとさまざまな動きの練習をしています。

 陸に上がって後ろ足で立ち上がったキラちゃん。飼育員さんのマネをして上手にパチパチが出来ました。

鳥羽水族館ラッコのキラちゃん パチパチからの

 続いてハイタッチの練習を始めた飼育員さんは、左→右とリズミカルに自分の手を出していきます。それに合わせてタッチしていくキラちゃん。息もぴったりで楽しそうです。

鳥羽水族館ラッコのキラちゃん 左タッチ
鳥羽水族館ラッコのキラちゃん 右タッチ

 左→左→左とフェイントをかける飼育員さん。右手を持て余したキラちゃんは自分のお口に持っていき、あむあむしています。

鳥羽水族館ラッコのキラちゃん 左が続くので
鳥羽水族館ラッコのキラちゃん 持て余した右手をあむあむ

 あまりにも左が続くので両手を出してしまったキラちゃん。そのまま少しずつ進み、飼育員さんに近づいていきます。

鳥羽水族館ラッコのキラちゃん 両手を出して
鳥羽水族館ラッコのキラちゃん 飼育員さんに接近

 何をしたらいいのか分からなくなってパチパチしてしまったキラちゃん。最後は飼育員さんに両手でタッチをして、頭をナデナデしてもらいました。

 混乱しているように見えながらも、自分の得意技を披露したキラちゃん。飼育員さんとの信頼関係が伝わってきますね。ちなみに鳥羽水族館に話を聞いたところ、キラちゃんはとてもおっとりしていてマイペース、何があっても動じない性格とのこと。このときも、実際にあわあわと困っていたわけではなく、そんな風に見えただけなんだそうです。

鳥羽水族館ラッコのキラちゃん パチパチ
鳥羽水族館ラッコのキラちゃん 両手タッチ
鳥羽水族館ラッコのキラちゃん ナデナデ

 この様子を紹介してくれたのは、ぴー(@piichakira)さん。リプライ欄には「よちよち歩きのキラちゃん、たまらなくかわいいです」「ハイタッチ待ちして困ってるのもかわゆい」「飼育員さんの優しい表情ばかり追ってしまう」といった声が寄せられています。

 鳥羽水族館には先輩ラッコの「メイ」ちゃんも暮らしており、国内で唯一、2頭のラッコを見ることができるスポット。ぴーさんのTwitterには、かわいらしい画像や動画がたくさん投稿されています。

画像提供:ぴー(@piichakira)さんのTwitterアカウント

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( ラッコが飼育員とハイタッチを練習していたら……「わかんなくなっちゃった!」 ジタバタするような姿がかわいい - - ねとらぼ )
https://ift.tt/3cTnsL2
エンタメ
Share:

0 Comments:

Post a Comment