Friday, July 21, 2023

川で女子児童3人が溺れる うち2人の死亡確認 福岡 宮若 - nhk.or.jp

utalasin.blogspot.com

警察によりますと、21日午後0時50分ごろ宮若市を流れる犬鳴川で、女の子から「友だちがあがってこない」と110番通報がありました。

午後1時半ごろに消防と警察が3人を川の中から救助して北九州市などの病院に意識不明の状態で搬送しましたが、警察によりますとこれまでに全員の死亡が確認されました。

学校によりますと3人は同じクラスの小学6年生で、ほかの同級生とあわせて8人で川で遊んでいました。

警察によりますと当時、周囲に大人はいなかったとみられるということです。

河川事務所によりますと宮若市の中心部を流れる犬鳴川は一級河川の遠賀川の支流で3人が救助された現場近くにある錦橋付近の川幅はおよそ40メートルだということです。

また、地元の住民によりますと、現場付近では犬鳴川と別の川が合流し、川底がえぐれて急に深くなっている場所があるということです。

3人は深さ2.5メートルから3メートルの川底で見つかったということで、警察や消防が当時の状況などについて確認を進めています。

宮若市教育委員会によりますと市内の小学校は20日が終業式で、21日が夏休みの初日でした。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 川で女子児童3人が溺れる うち2人の死亡確認 福岡 宮若 - nhk.or.jp )
https://ift.tt/3A5ltRP
日本
Share:

0 Comments:

Post a Comment