Monday, May 31, 2021

リトグリ芹那、双極性障害とADHDを公表 診断名公開に闘病中のファン「勇気のいることなのにありがとう」(1/2 ページ) - - ねとらぼ

utalasin.blogspot.com

 5人組ボーカルグループ「Little Glee Monster」の芹奈さんが5月31日にグループ公式サイトを通じ、双極性障害とADHDであることを公表。ファンからは「また芹奈の歌声が聴ける日を楽しみにしています」「無理せず芹奈のペースで戻ってきて」という応援の声が多数寄せられています。

 芹那さんは2020年12月に体調不良を訴え、医師の指導を受けて「一定期間休養と治療に専念する」旨を報告。グループはかれんさん、MAYUさん、manakaさん、アサヒさんの4人体制で活動を続けてきました。

 突然の活動休止から約5カ月がたち、グループの公式サイトは現状を伝える報告文を公開。休養中の本人とスタッフの両者で話し合った結果、芹奈さんが現在戦っているのが「双極性障害」「ADHD」の2つであること、症状は緩やかな回復傾向にあり、活動再開に向けて「着実に前に歩みを進めて」いるということを明らかにしています。

 芹奈さんも併せてコメントを発表。「どんな時でも自分らしくいることが大切なのではないか。隠すことなく恥じることなく。私の姿が、どこかの同じ誰かの1秒でも1日でも救えたら」と、同じ治療中の人へ少しでも力になりたいという強い思いから、診断名の公開を決断したとしており、「また皆さんの元に戻れるように、待っていてください」と力強く訴えています。

 コメントを読んだファンからは、「どんな時でも他の人のことを考えれる芹奈ちゃんにほんとに頭が上がりません」「あなたの姿はたくさんの人を救ってる」と、自分と同じ立場の人を想像できる芹奈さんに感じ入ったという声の他、同じ症状と戦っているファンからも「すごく勇気のいる事なのに話してくれてありがとう」「全てから目を背けたくなるけど自分も芹奈と一緒に頑張る」というメッセージが寄せられています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( リトグリ芹那、双極性障害とADHDを公表 診断名公開に闘病中のファン「勇気のいることなのにありがとう」(1/2 ページ) - - ねとらぼ )
https://ift.tt/3wP7TMn
エンタメ
Share:

0 Comments:

Post a Comment