Monday, May 31, 2021

本田望結、歌手デビュー 9日配信開始 スケート、女優、女子高生との“四刀流”挑戦 - goo.ne.jp

utalasin.blogspot.com
 フィギュアスケーターで女優の本田望結(17)が歌手デビューする。現役高校生の顔も持つマルチな17歳が“四刀流”に挑戦。「楽曲をテレビでも披露できるように努力したい」と意気込んでいる。

 注目のデビュー曲は9日配信開始のバラード調の「サクラクライ」。自分の作った楽曲でスケートを滑りたい思いからデビューが決定。透き通った歌声を女優業やスケートで培った表現力とともに披露している。

 作詞にも初挑戦。淡い恋心が歌われているが「いつかこんなことがあればいいなという妄想」ときっぱり。「自分は何も進んでいないように見えても実は着実に進んでいるという前向きな思いを込めた」と語った。

 1日に誕生日を迎え17歳に。幼い頃から憧れていた年齢で「ドキドキしている」。一躍注目を浴びた日本テレビ「家政婦のミタ」から10年の節目でもあり「子役から女優さんへのイメージチェンジは大変ですが、次のステップにうまく進めるようにしたい」と抱負を語った。

 ◆本田 望結(ほんだ・みゆ)2004年(平16)6月1日生まれ、京都府出身の17歳。主な出演作にTBS「コドモ警察」、映画「ポプラの秋」など。20年に「全国高校サッカー選手権大会」16代目応援マネジャーに就任。8月7、8日に大分県で開催のアイスショー「プリンスアイスワールド」ではピアニストユーチューバーのハラミちゃんとの共演が決定している。身長1メートル63。

 《荒川さんら多方面で活躍》フィギュアスケーターの多くが引退後、さまざまなセカンドキャリアを歩んでいる。2006年トリノ五輪金メダリストの荒川静香さん(39)は、10年バンクーバー五輪から3大会連続で日本テレビの冬季五輪番組でメインキャスターを担当。織田信成さん(34)は大会解説者に加え“号泣キャラ”でバラエティーにも出演。小塚崇彦さん(32)はスケート靴用のブレードの開発に携わるなど、幅広く活躍している。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 本田望結、歌手デビュー 9日配信開始 スケート、女優、女子高生との“四刀流”挑戦 - goo.ne.jp )
https://ift.tt/3uAVLx1
エンタメ
Share:

0 Comments:

Post a Comment