Saturday, July 31, 2021

送迎バス5歳児死亡 県警、保育園を家宅捜索 死因は熱中症 - 毎日新聞 - 毎日新聞

utalasin.blogspot.com
家宅捜索のため双葉保育園に向かう福岡県警の捜査員=福岡県中間市で2021年8月1日午前10時6分、佐藤緑平撮影 拡大
家宅捜索のため双葉保育園に向かう福岡県警の捜査員=福岡県中間市で2021年8月1日午前10時6分、佐藤緑平撮影

 福岡県中間市にある認可保育園の私立双葉保育園で送迎バス内にいた園児の倉掛冬生(とうま)ちゃん(5)=同市=が死亡した事件で、県警は1日、業務上過失致死容疑で園に家宅捜索に入った。冬生ちゃんは登園のため乗った迎えのバスの中で約9時間後に倒れているのが見つかっており、死因は熱中症だった。県警は園の送迎や出欠確認などの安全管理体制に問題がなかったかなど資料を押収して調べを進める。

 県警によると、冬生ちゃんは7月29日午前8時過ぎに迎えのバスに乗り、午後5時10分ごろに母親(37)が帰りのバスを迎えに行くと乗っていなかった。午後5時15分ごろ、園の駐車場に止めてあった迎えのバス車内で倒れている冬生ちゃんが見つかり、その後、死亡が確認された。司法解剖の結果、死亡推定時刻は午後1時ごろとみられる。

 これまでの調べで、バスに乗っていた園関係者は運転していた40代の女性園長だけで、園長は「(冬生ちゃんは)降りたと思っていた。自分がバスに鍵をかけた」と話しているという。【佐藤緑平、浅野孝仁】

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 送迎バス5歳児死亡 県警、保育園を家宅捜索 死因は熱中症 - 毎日新聞 - 毎日新聞 )
https://ift.tt/3le8a9j
日本
Share:

0 Comments:

Post a Comment