Wednesday, January 27, 2021

桂文枝、妻・母を亡くし悲痛な胸の内明かす「2日続けて死亡届を書くなんて」 - ORICON NEWS

utalasin.blogspot.com
 今月24日に妻の真由美さん(享年67)、翌25日に母の治子さん(享年100)を亡くした落語家の桂文枝(77)が27日、コメントを発表した。

 文枝は「1月24日 妻、真由美が あくる日の 1月25日 母が追うように逝去いたしました」と報告。「人生の中で2日続けて死亡届を書くなんて思ってもいませんでした」と心境をつづった。

 「真由美は、贅沢(ぜいたく)を嫌い困っている人にはとことん親切にすると言う超真面目人間でした。やがて、私の個人事務所の社長として帳簿付けから着物の管理、子供の世話と忙しい毎日を送り出来の悪い私を本当に陰で支えてくれました」と感謝をつづった。

 「働き者で元気な真由美が昨年、癌(がん)を発症し今年に入って目に見えて衰弱していきました」とし、「亡くなる前日、真由美が私を見つめ ごめんねぇと 小さな声でいったのです。今、書きながらも 涙が止まりません。その時の真由美は美しく、出逢った時のままでした」と悲痛な胸の内を明かした。

 「翌日、追うように母が息を引き取ったのもいまだに信じられません。母が介護施設に入ってからも真由美は母の好きなみかんを買ってたびたび訪れてくれていました」と思い出を語った。

 「悲しいです 辛いです。でも私は2人のためにも落語と向き合って今以上の努力をし皆様に喜んでいただくよう芸道に励みます。それしか2人に報いる手立てがありません」と決意を新たにした。

 通夜・告別式は「世情を鑑み、ご家族のご意向により親族のみ」としている。

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細 ( 桂文枝、妻・母を亡くし悲痛な胸の内明かす「2日続けて死亡届を書くなんて」 - ORICON NEWS )
https://ift.tt/39oRDZT
エンタメ
Share:

0 Comments:

Post a Comment