Wednesday, December 30, 2020

山口県の中国道で玉突き事故 車7台炎上、雪で路面凍結 - 朝日新聞デジタル

utalasin.blogspot.com

 31日午前5時55分ごろ、山口県美祢(みね)市西厚保町の中国自動車道下り線で、「多重の玉突き事故が起きた」と男性から110番通報があった。山口県警高速隊によると、乗用車やトラックなど少なくとも9台が絡む玉突き事故が発生し、車7台が炎上した。トラックに乗っていた30代と60代の男性2人が救急搬送されたが、意識はあるという。別のトラックに乗っていた1人と連絡が取れていない。

 現場は美祢西インターチェンジ(IC)から東に約300メートル。当時は雪が降っており、路面が凍結していたという。この事故の影響で、中国道美祢IC―美祢西IC間が、上下線とも午前6時過ぎから通行止めとなっている。

 事故現場を撮影した大阪府の50代のトラック運転手の男性は、取材に対し「何回も爆発音が聞こえた。あまりにもぐちゃぐちゃでよくわからない」と答えた。(高橋豪)

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細 ( 山口県の中国道で玉突き事故 車7台炎上、雪で路面凍結 - 朝日新聞デジタル )
https://ift.tt/3aWjT7a
日本
Share:

0 Comments:

Post a Comment