Saturday, December 5, 2020

「ロープで首絞めて殺害、埋めた」保育士の男を逮捕…豊島区の女性不明 - 読売新聞

utalasin.blogspot.com

 東京都豊島区の会社員女性(35)が9月から行方不明になっている事件で、警視庁は6日、前日から事情を聞いていた同区目白、保育士佐藤喜人容疑者(29)を死体遺棄容疑で逮捕した。佐藤容疑者は容疑を認め、「ロープで首を絞めて殺害し、遺体を埋めた」と供述しており、警視庁は殺人容疑も視野に捜査を進める。

 捜査関係者によると、女性は大手銀行系消費者金融会社に勤務する富塚沙織さん。富塚さんは9月24日、会社に「体調不良で休む」と連絡。翌25日から無断欠勤し、同僚の電話にも出なかったため、心配した上司が警視庁に届け出た。

 富塚さんは西武池袋線椎名町駅近くのアパートで1人暮らしをしていたが、部屋の鍵はかかっておらず、近くの路上で富塚さんのスマートフォンが見つかった。

 周辺の防犯カメラには、行方不明になった当日の9月24日、富塚さんの後ろを歩く不審な人物が映っており、近くに住む佐藤容疑者の関与が浮上。佐藤容疑者は5日の任意聴取に、「遺体は栃木県那須町にある親戚の別荘地の裏に埋めた」と供述し、捜索で土中から性別不明の下半身とみられる遺体が見つかった。

 2人に面識はなかったとみられ、警視庁は佐藤容疑者から詳しい事情を聞いている。

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細
https://ift.tt/37ENJd9
日本
Share:

0 Comments:

Post a Comment