Thursday, October 28, 2021

「過度の疲労」小池知事が入院“第6波”の対応は? - テレビ朝日

utalasin.blogspot.com

 東京の新型コロナウイルスへの感染者数が28日は21人と落ち着く一方で、今後来るかもしれない第6波への対応はどうなるのでしょうか。過度の疲労による入院が発表された小池都知事、最近は会見などでせき込む場面も見られました。

 振り返れば25日、せき込む姿も見られました。時折、息も苦しそうです。

 この2日後の27日、小池知事が「過度の疲労」により1週間程度の静養が必要になり、入院したことが分かりました。

 知事は今年6月にも過度の疲労により入院しています。

 病気ではなく疲労での入院で、静養中は副知事が代理を務めるとしています。

 28日に都内で確認された感染者は21人と、21日の木曜日より15人減りました。

 政府は大規模イベントの「1万人の上限」を来月1日から撤廃する方針を決めました。

 ホープ軒・牛久保英昭社長:「どっちかというと暇ですよ。平穏に戻ったというか」

 神宮球場も国立競技場も近いラーメン店。宣言解除後も客足は伸び悩んでいました。

 来月から「5000人」か「定員の50%」の多い方とする方針のため、定員およそ3万人の神宮球場なら1万5000人の入場が可能になります。

 ホープ軒・牛久保英昭社長:「その何割かのお客さんが来てくれればそれで十分ですよね。ただ、周り外苑の全体が盛り上がるためには満員になってもらわないと」

 神宮球場に近いステーキ店も歓迎ムードです。

 CHACOあめみや・雨宮登志夫店長:「わーっとではないけど、徐々に。料理には酒がつきものだと思っているので、全然違います」

 宣言解除後に客足は戻り、5割ほど増えました。時短営業も解除となり、さらなる起爆剤として期待を寄せています。

 CHACOあめみや・雨宮登志夫店長:「それは歓迎です。東京体育館が始まると、なかなか忙しくなる。それなりに客が盛り上がって来てほしいって感じです」

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 「過度の疲労」小池知事が入院“第6波”の対応は? - テレビ朝日 )
https://ift.tt/3BosV6F
日本
Share:

0 Comments:

Post a Comment